• トップ
  • 園について
  • 園の一日
  • 施設案内
  • 年間行事
  • 入園案内
  • アクセス

元気な身体豊かな心大切ないのち

ふたばニュース

[平成27年7月19日]

お泊り保育

夏休み前の年長組大イベントの宿泊保育。

 夕食では、おいしいカレーライスをみんなで食べたり、盆おどりや花火では目を輝かせて楽しむ姿が見られました。

 そしてお寺の書院に布団をしきつめてみんなで一緒に眠りにつきました。

 朝は、ラジオ体操とお寺の本堂で般若心経に参加しました。朝食もおいしく頂きました。ドキドキワクワクの忘れられない楽しい2日間となりました‼
[平成27年7月15日]

7月誕生日会

7月のお誕生日会では8月生まれのお友達も一緒にお祝します。いつもより大人数のお友達がお誕生日を迎えるので、7月と8月に分けて誕生児を紹介しました。舞台に上がるお友達が多くて大興奮の子どもたち!お祝いに年長組さんから「ヤッホッホ夏休み」の素敵な歌のプレゼントがありました

 各クラスに戻った後はクラスごとのお誕生日会をして皆で質問をしたりおやつを食べたりします。お誕生日のお友達、おめでとう!
[平成27年7月2日]

プール開き

この日は、雨が降ったりやんだりしていましたが、子ども達は水着に着替えてホールでプール開きをしました。寒くなかったので、裸足になって、的を決めて水鉄砲あそびをしました。プールに入れなかったけれど子どもたちは大喜びで水遊びを楽しんでいました。
[平成27年6月24日]

6月誕生日会♪

雨が降る日も多く、園庭のあじさいが、雨にぬれるとさらに、色濃く見えます。そんな、6月生れのお誕生日会。名前を呼ばれ舞台に上り、園長先生や副園長先生に冠をいただきます。お誕生児のお家の方も見に来ているので、手をふったり、はずかしがったり。そして先生が「ぐりとぐら」の大きな紙芝居を歌いりで見せてくれて、絵本でよく知っている内容だけど、とても楽しく、興味深く見てくれました。


 

入園をご希望の方へ 新年度 募集要項

双葉幼稚園のこと教えて! よくある質問

過去のニュース一覧

江東区私立幼稚園協会

〒135-0033 東京都江東区深川2-16-7 TEL 03-3641-5656 FAX 03-3641-9696
浄土宗 双修山 養源院 心行寺
Copyright Futaba yochien. 2009. All rights reserved.
一覧を見る